2020年度を振り返ってVol.2

コロナ渦の発表会

コロナ渦の発表会が、無事出来た事!奇跡でした。数週間遅かったら、開催は、出来なかったかもしれません。1年間練習してきたこと全てを円奏する事が出来ました。ソロ演奏・ベートーベンの生涯を連弾で演奏したり、ミュージックベル、手話ソング、合奏すべてを演奏しました。勿論、ソーシャルディスダンスを保つため、前日に生徒さんの立ち位置を全員分、床にテーピングしました。
消毒の徹底、入場制限、入場券の裏面には、体温・濃厚接触者等の有無等細かくアンケートを記載してもらい、保護者の方にもご協力を頂きました。
なんといっても、係の生徒さんの活躍があったからこそ、発表会が成り立っているのです。
演奏も、気配り目配りも出来る生徒さんが育つピアノ教室です。